profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories


0


    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハリネズミのミニモチーフの編み図

    0
      出来たー!

      内ジャスでのパスティーユのときに顔見知りのおねえさんに「針ねずみのモチーフがあったら買う!」と力強く云われたので、宿題にさせてください、と云っていた、ちくちく針ネズミさんのモチーフ。

      完成しました!

      というわけで、画像はこれ。



      今回も新作ジャッジメント担当の妹に見せたところ、一発でハリネズミだとわかってくれました!
      よかった!

      以下、編み図です。



      内容は同じですが、アトリエさんでも編み図を公開しています→こちら

      おねえさん、こんな感じでどうですか?
      ダメだったらおっしゃってください、善処します(笑)

      えー、今回から編み図は手書きではなく、PCで描いてます。
      編み図記号のフォントをちまちま作っているのですが、実際使ってみると改善点がいろいろ…。
      納得出来るものが完成したら、フォントもフリーダウンロード公開します。

      はい。
      しばらくイベント関係に出ないので、自分のものとか編もうと思っています。
      そして頼まれものを片っ端から編んでいく!

      楽しんで参ります。
      よーし!
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


      王冠エンブレムのワッペンブローチと、勲章ブローチの編み図。

      0
        ブローチがいっぱい出来ましたー。

         

        せっかくなので編み図をアトリエさんにアップしました。




        王冠エンブレムのワッペンブローチはこちら




        勲章ブローチの編み図はこちら


        もーね、模様編みがまだまだへたくそで。
        ガッタガタなんですけど。
        しかも逆さなんですけど(笑)
        まあこれはこれで手作り感があってよし、かなぁ…どうだろうなー。

        実は竹串で編みました。
        細かい編み込みがしたかったんです。
        でもよく考えたら1号棒針とかの方が断然細い(笑)

        勲章の方は黄色のところを金でやってもかわいかったかなーと思います。
        ギラつきすぎ?

        とりあえず、このような感じで。
        これもイベントに持っていきまーす。
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


        ウサギのモチーフの編み図

        0
          イースターがいつなのかよくわかりませんが(笑)、ウサギのモチーフです。
          yutarikaさんのリクエストで作りました。



          こちらが編み図です。
          ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


          カエルのミニモチーフの編み図

          0
            techisukeメグちゃんに、
            「雨の日に路肩でつぶれているカエルそのものww」
            というお言葉を頂きました、カエルのミニモチーフ(笑)カエルのミニモチーフ

            編み図はこちら。

            カエルのミニモチーフ・編み図

            相変わらず汚い編み図ですみません(笑)

            本当は、蜥蜴を編む予定でした。
            しかし10体近く編んでもトカゲにならず(笑)
            結果、カエルが出来ました。

            赤とかピンクとかポップな色合いで編んでもかわいいだろうなー。

            そんな感じで、最近はレース編みばかりしています。
            ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


            王冠のドイリーの編み図

            0
              なんだかすんなりと編めてしまった王冠のドイリー。

              王冠のドイリー

              パイナップルモチーフもどきを使っています。



              編み図はこちら。

              頭にクローバーがついてるみたい、と云われましたが、十字架のつもりです(笑)
              ロリとか姫にも使えるモチーフじゃないかな。
              かわいい感じです。
              ピンクとかサックスとかの布に合いそう。
              黒で編んだらゴスになりますね。

              さて、今日はもうひとつ。
              蛙のミニモチーフです。
              ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


              ハートのドイリー編み図

              0
                ハートのドイリーを編みました。 ハートのドイリー

                これ。
                編み図はこちらと、サイトのfreeと、アトリエさんにアップしています。

                編み図!
                ハートのドイリー編み図

                汚い編み図ですが(笑)

                ハートの尖った部分から編み始め、右辺を編み終えたら糸を切り、真ん中につけて左辺を編みます。

                これもtechisukeさんとのコラボハンチングのためのハートのドイリーです。

                次はとかげ!


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
                にほんブログ村
                ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


                << | 2/2PAGES |