profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セーラー付け襟とレースの付け襟。

    0
      次の水戸でのイベント、アニマル・シュシュしか作ってないよ〜なに作ろう!と悩んでいましたところ、お友達の樹脂粘土作家pearさんが、「つけ襟とかいいと思う!」とアイディアをくれまして、作ってみました。
      つけ襟ふたつ。



      こちらはセーラー。
      焦げ茶のコットン糸を太すぎるくらいの棒針でザックザック編みました。
      Tシャツやチュニックの上につけるわけだから、密度が高いと暑いだろうし、てろてろでざっくざくの方が手作り感があってかわいいかなぁ、と。
      妹のセーラー服の襟を参考に作ったので、水兵さんというよりは、女子高生という感じ(笑)
      前がもっと長くても良かったかなぁと思っています。
      まあこれはこれ。



      そしてレースのつけ襟。20番のレース糸と0号かぎ針で編みました。
      pearさんが云ってたのは、たぶんこっちのつけ襟のようなもののことだと思う。
      途中まで編み図を控えていたのですが、想像と違うものが出来て、何度も解いては編み、編んでは解きしていたので、記録に残しておくのを諦めました(笑)
      つまり一点物です。
      同じものは二度と作れなーい。

      モデルは今回も妹ちゃんです。ありがとう。

      イベントまであみぐるみをもうちょい編み足して、あとなんかアイディアが浮かべば作ろうと思います。
      よーし、編むぞー。
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


      スポンサーサイト

      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 21:49
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック