profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories


0


    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブーツ&コンバース風の靴下。

    0
      余震と原発のあれそれの中、ずっと引きこもって編んでました。
      新作出来ましたよー!


      ブーツ型靴下。
      生まれて初めて編んだ靴下をブーツ風にしたのですが、丈が実におばさんくさーい感じの微妙丈になってしまいまして(笑)、改めてハイソックスタイプの丈の長い靴下を編んでみました。
      もうちょっと改良したいところはありますが、それはまた次に編んだときに。

      そして編む編むと云っていたコンバース風靴下です。

      最初やっていた編み方では底がうまく表現出来ず、いろいろ研究をして、この方法で行くといいんじゃないの?というところに落ち着きました。
      ちゃんとハイカットスニーカーに見えますか?
      靴紐を渡す部分をもうちょっと横幅作ってもよかったかなと思います。
      コンバースにしてはちょっと狭い気がするんですよねー。

      いろいろまだ改良の余地はありそうですが、とりあえず思ったものがかたちに出来たので満足しています◎

      ただ委託先に納品するにはちょっと季節を外してしまった感が否めないので、また来期かなぁ。
      北海道の委託先ならまだイケるかなぁ…(笑)

      ちょっと相談してみます!
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――



      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 01:16
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック