profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories


0


    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    真夏のサーカス、演者紹介と参りましょう。

    0
      こんばんは。
      茨城県水戸市でアートリアルなあみぐるみやニット作品を編んでおります、frat小林廉と申します。

      さて!
      先日閉幕いたしました小林展vol.2「真夏のサーカス」。
      こちらに初登場となりました、新作たちをご紹介いたします。

      まずは、道化師うさぎ三兄弟!

      おなじみ貴族うさぎの親戚です。
      首と両脚はハードボードジョイント、両腕は糸ジョイントで可動式になっています。
      お好きにいろんなポーズをつけてかわいがれるタイプです。
      この三匹は、小林展会期中にみんなそれぞれの新しいおうちにお迎えされてゆきました。
      道化師うさぎたちは、おどけてはしゃいで笑わせて、新しい持ち主さんを必ず元気にしてくれますよ!

      こちらは、大人っぽいストライプポーチ。

      パキッとした色のコットンで本体を編み、底と縁取りは金色のラメ糸で。
      タッセルはこの写真を撮ったあと、さらにカスタムを加えて、糸束を結んでいる部分を金色と銀色の刺繍糸で飾りました。
      こだわりの逸品!
      内布は、オリジナルの図案をillustratorで作成したものを、シルクスクリーンで1枚1枚印刷しました。
      ストライプポーチの内布は、焦げ茶色に白インク。
      金色の糸も、理想の光沢と風合いものがなかなか見つからずに手芸屋ジプシーになっていたのですが、とある手芸屋さんでたぶん限定で入ってきていたものを見つけ、「これだ!!」とそこに在庫してあるぶんをすべて買い占めてきたのでした。
      お気に入りのポーチです。

      もうひとつ! サーカスモチーフのダイヤ柄ポーチ。


      こちらはブロックアフガンクロッシェという編み方で編んでいます。
      ブロックアフガン、フラワーアフガンクロッシェと一緒にはやっていたのを試してみたのですが、やっと使いどころがばしっと決まりました!
      このコットン糸のターコイズやピーコックの色合いがとても好きで、何度もリピート買いしていろんな作品に使わせて頂いております。
      底はサーカスの夜の紺色。
      紺色の白インクの内布も、ストライプポーチと同じく手で印刷したものです。
      ストライプもダイヤ柄も、お化粧ポーチにぴったりの18cmサイズ、マチもしっかりついています。

      記事が長くなってしまうので、続きはまた次回!
      お楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

      frat作品・ふらっとかぎ針あみカフェへのお問い合わせは、こちらのメールフォームまでお願いいたします。

      ではでは、また。
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――



      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 19:17
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        またまたかわいいウサギです!ポーチも大人かわいい。フラットさんの作品愛用愛して早4年。大切に使っています。来月あおぞらクラフトいちにで、ぜひともお店開いてください。お友達と行きます。いつまでも大ファンです。今月は仕事の都合でフラットさんに会いに行けなく残念だったので、来月あおぞらクラフトいちでお会いしたいです。
        • やぶちゃん
        • 2015/08/28 4:21 PM
        やぶちゃんさん>

        こんばんは!
        いつもありがとうございます。
        あのクラフトいちでの出会いから、もう4年になりますか…早いですね!(笑)
        クラフトいちにも、小物を抱えて参りますよ。
        いつものK's Lively forestさんのブースにおります。
        またお会いできるのを、とても楽しみにしております!
        季節の変わり目、体調を崩しやすい季節ですので、お身体どうぞご自愛くださいね。
        • 小林 廉
        • 2015/09/11 10:26 PM
        フラットさんこんばんは。先日大子の丘の上のマルシェで、熊店長からあおぞらクラフトいち水戸に出展決定っていうこと教えてもらいました。楽しみでたまらない〜!仕事が多忙で深夜帰宅もざらだけど、あおぞらクラフトいちは何がなんでも行きます。待っててくださいね(^-^)/
        • やぶちゃん
        • 2015/09/11 10:44 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック