profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories


0


    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ぽちゃ鳥ブローチのこんな活用法!

    0
      こんばんは。
      本日2度目の登場、ニット作家のfrat小林廉です。
      あみぐるみ教室・かぎ針編み教室の講師もしております。

      さてさて、昨年末に表参道にて行われたトレマーガ展では、何匹ものあみぐるみぽちゃ鳥ブローチたちや、毛糸玉ブローチ、一点ものの動物ブローチたちが、いろんな方の元に旅立ってゆきました。
      どの子たちもかわいがって頂けているようで、ありがたい限りです。
      嬉しい!

      さて、そんな中。
      ジュエリーレジン™作家の七緒先生が、セキセイインコのぽちゃ鳥ブローチを、こんな風に活用してくださいました。



      帯留め!
      昨今の着物女子たちは箸置きを見る度に「これ帯留めに使えないかしら…」と思案するという風の噂を聞き、それ楽しいよな〜!と思っていたのですが、ブローチも帯留めに使えるんですね!素敵!

      レトロモダンな着物の着こなしに憧れるわたくしといたしましては、こんな風にセキセイさんの素敵なおさまりどころを見せて頂き、ますます着物への憧れが強くなりました。

      手にして頂いた方のもとで、fratのあみぐるみたちがいろんな過ごし方をしているのを垣間見せて頂けるの、とっても嬉しいです。

      ありがとうございます!

      一昨日、モヘヤ糸と本革のヒツジブローチづくりを体験してくださった着付けと和小物・ニット小物の神谷先生は、「ショールをこのヒツジブローチで留めようかな」とおっしゃっておりました!

      そのヒツジブローチづくりワークショップのレポは、また別の記事で。

      いろんなおしゃれの仕方があるね♪

      frat作品についてのお問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします。

      さてさて、では今日はこれにて。
      おやすみなさーい!
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――



      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 23:30
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック