profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories


0


    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ミニチュア棒針量産中。

    0
      こんばんは。
      茨城県水戸市のあみぐるみ教室・かぎ針編み教室で講師をしております、frat小林廉です。

      昨日、ハイテンションなハイパーれんちゃんだった余波で、今日はちょっとぼんやりしておりますが、毛糸玉ブローチ用のミニ棒針をちまちま量産しておりました。


      号数細い方の棒針は、シルクピンに丸小ビーズを接着し、針先をニッパーでカットしてヤスリがけ、そのあとテクノロート用の熱伸縮チューブを短く切って縮めたものに接着剤を注いで先端を差し入れ、しっかりカバーしております。
      お手にとって頂いた方に万が一の怪我などないよう、地味な作業をしております…。

      下の木製玉つき棒針は、爪楊枝を削ってウッドビーズを接着しました。長すぎるし先端がまだ鋭利なので、これからカッターで鉛筆を削るようにして丸っこく短くする予定。

      これを、カラフルな毛糸玉ブローチに刺してしっかりボンドで固める予定です。

      今週末、水戸芸術館で行われるあおぞらクラフトいちに持ってゆきます。
      とても気に入ったので、楽しくなっちゃって量産してます(笑)

      さーて、追い込みがんばります。
      たぶん今週が今年で一番忙しい週だね…。

      ではでは、また!

      frat作品についてのお問い合わせ、オーダーのご相談は、こちらのメールフォームからお願いいたします♪
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――



      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 18:45
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック