profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories


0


    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    水曜日は新作作成の日!

    0
      こんばんは。
      茨城県水戸市であみぐるみ教室・かぎ針編み教室の講師をしている、ニット作家のfrat小林廉です。

      毎週水曜日は新作試作に尽力する日!
      ということで、今日は一日こんなものを編んでいました。



      さて、なーんだ!(・∀・)

      ヒントは、つぶあんです。
      こしあんにするかつぶあんにするか迷ったのですが、甘味好きのうちの父が「俺はつぶあんが好きだ。」と言うので、つぶあんで(笑)

      これはうまくいけば、がま口に加工して、小林展に出すつもりです。
      果たして完成するかなー?
      お蔵入りになってしまうのかなー?

      完成するまで試作がモノになるのかわからないのが、新作づくりの怖いとこですね。
      見えないところでも、いろんな手がかかっているのでした。

      さて!明日、木曜日は教室準備の日だ!
      10月に開講予定の“ふらっとかぎ針あみカフェ”と、10月期のNHK文化センター水戸教室での講座の試作、かたちにしてゆきます!

      frat作品・教室へのお問い合わせ等は、こちらのメールフォームからお願いいたします。
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――



      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 20:51
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        4月に人事異動となり帰宅時間が深夜を回るような日々が続き、携帯もチェックできませんでした。いつのまにか♭さんのブログもたくさん更新されていて、今一気に楽しく読ませていただきました。頑張ってください。ずっとファンです。また行きます(*^o^*)
        • やぶちゃん
        • 2014/07/27 7:01 PM
        やぶちゃんさん>

        毎日お仕事お疲れさまです!
        疲れ、たまってませんか?
        やぶちゃんさん、とても一生懸命がんばって物事に取り組むタイプだと存じておりますので、とても心配です…。
        お身体どうぞご自愛くださいね!

        はい!ブログをもっと活用しよう!という編み物界の先輩からのご指導のもと、ブログを書く回数を増やす特訓中でございます!

        明日から小林展です。
        息抜きに、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
        また元気なお顔拝見出来ますように!
        • 小林廉
        • 2014/07/31 8:25 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック