profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新作のカラフルな麻ひもバッグたち!

    0
      この夏はカラフルな麻紐を使って、バッグをもりもり編んでいました。
      とりあえずご紹介!


      これは蜂蜜をイメージしたアフガン編みのかのこ編みのバッグ。
      オレンジイエローの麻ひもで、立体感のある模様を編んでます。
      こっそりミツバチのチャームもつけてみました。
      ちっちゃすぎて見えないけど(笑)




      次は真っ赤な麻ひもで、編み地に凝ったバッグ。
      編み地はアフガン編みの模様集を参考にさせてもらいつつ、オリジナルで。
      アフガン編みでもメリヤス編みって出来るんですよ。
      裏での糸の渡り方は違うんだけどね。




      次は赤とオレンジのボーダー。
      本当にシンプルなプレーンアフガンで編んであります。
      色的には横ボーダーだけど、編み地の模様としては縦線の入ったストライプっていう、ちょっと不思議な一品。




      最後はこれ。ターコイズ色の麻ひもで編んでます。
      底と持ち手の白い部分はアフガン編み、ターコイズの波模様はかぎ針編みです。
      夏っぽくていいでしょ?



      麻ひもは濡れても平気だし、すごく丈夫。
      ケバは多少気になるけど、使い込めばケバ落ちも少なくなります。
      今回も持ち手の本革の部分と、内袋はkokousさんにお願いしました。
      いつもありがとう!

      そして納品…ですが、すでにすべて完売してしまいました(笑)
      ありがたいことでございます。
      なので、今回は作品紹介だけ…。

      今年は麻ひもバッグはこれで一旦終了して、また来年編もうかなと思ってます。
      その前に、冬に毛糸バージョンのを編んでみるのもいいかなと思ってたり。

      とりあえず、最近あみぐるみをあんまり編んでいないので、しばらくはそっちをちょっとやろうかなと思ってまーす。
      いろんなヒントをもらったからね、それをかたちにしていきたい。

      今後とも、fratをよろしくお願いいたします。
      さーて、今日は他にもブログを更新しますよー!
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


      スポンサーサイト

      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 13:39
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック