profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    蜘蛛の巣と蝶々のトートバッグ。

    0
      アトリエ×ニットマルシェのマイバッグコンテスト、なんとか応募、間に合いました!

       
      編み図はこちら

      蜘蛛の巣のモチーフに、蝶々が留まったデザインです。
      伸びにくいタコ糸で編んであるのと、内袋に布のエコバッグを使っているので、べろべろに伸びるようなことはまずないでしょう。

      丸いモチーフの中心を端に寄せて、さらに最終的に四角くなるように編む、というのが、なかなか難しかったです。
      編み図に起こすのもなんか…大変でした(笑)
      いつもながら几帳面さに欠ける編み図で申し訳ございません。
      でもこれが編めたことで、今年の夏にアイディアがあるのに技術が足りなくて編めなかったものが、来年には編めそうです。
      よかったよかった。

      こちらの編み図、アトリエさんでフリー公開です。
      教えてほしいとコメントを頂いた蜘蛛の巣のレースモチーフの丸いバージョンは、いずれ時間があるときに編み図に起こすかもしれません。
      ただ、まだわかりません(笑)

      …というような記事が3回、消えまして、心が折れていたのでブログにアップするのが遅れました。イェイ。

      次のイベントに向けて、ただいま絶賛がんばってます。
      ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――


      スポンサーサイト

      0
        ――――――――――――――――――♭――――――――――――――――――

        • 2016.05.11 Wednesday
        • -
        • 03:10
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        すごくステキです!!!
        技術もデザインも圧巻。しばらく見とれてしまいました。
        このコンテスト、わたしも応募しようかと思ってましたが、
        このような素晴しい作品と並ぶのは無理^^;
        トライしなくてよかったですw
        わーありがとうございます!
        いやー、まだまだの腕前でございます。
        自分では「これは最高のアイディアだ!」と思って編み始めたのですが、完成品はイマイチパンチが弱い気がして…そうおっしゃって頂けて、本当にうれしいです^^
        コンテスト、力作揃いで感服しています。
        BAN!BANg!!さんの作品も見たかったな〜!
        次回、楽しみにしています(笑)
        • 小林 廉
        • 2011/12/08 1:45 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック